Google AdSense に落ちるサイト/受かるサイト

Google AdSenseの審査に落ちていた当サイトが受かるまでの実例を載せてみました。徐々に申請していき、合格のボーダーラインを図ってみました。

不合格の記録

3回とも有用性の低いコンテンツでした。きちんとプライバシーポリシー、問い合わせページ、プロフィールは作成した方がよさそうです。

申請時期2022/52022/6(1)2022/6(2)2022/7
記事数29252725
PageView約200/月約400/月約400/月約400/月
プライバシーポリシー
問い合わせページ××
プロフィール×××
不合格の理由有用性の低いコンテンツ有用性の低いコンテンツ有用性の低いコンテンツ合格!
申請記録

2022/5 – 不合格

2022年5月時点では以下のようなトップページでした。記事数は29。PageView数は月200程度でした。

2022/5月時点のトップページ

2022/6 (1) – トップページ変更 -> 不合格

とりあえず、記事の更新をせずに、テーマをRishi Themeに変えて、見栄えを良くしてみました。記事数は整理して25。月間PageViewは400程度。そういえばソフトの使用許諾と問い合わせフォーム作るの忘れていました。プライバシーポリシーもかなり適当でした。

2022/6時点のトップページ
2022/6時点のクリック数
理由は「有用性が低いコンテンツ」

2022/6 (2) – プライバシーポリシー修正、問い合わせ作成 -> 不合格

問い合わせページプライバシーポリシーを作成してみましたが、不合格でした。プロフィールページがまだでした。プロフィールページを作成して、記事の書き直しかなと思います。

2022/7 – 合格!

ついに合格しました!2022/6(2)からの変更内容は下記です。

  • プロフィールページの作成
  • 自分でも微妙な記事2記事を削除。
  • Stripeの寄付ボタンをソフトウェアの投稿から削除

何かの参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です